top of page
  • 執筆者の写真Miwa Shioya 塩谷美和's Blog

ムラサキスポーツ創業50周年パーティー


3年前の東京オリンピックでは何人もメダリストを輩出したムラサキスポーツ💜💛

創業50周年パーティーで音楽を担当しました!


ムラサキスポーツさんとは、神様の不思議なご縁で、ゴスペルで繋がりを持たせてもらっています。


当日は、私たちのスタンダードなゴスペルメドレーで始まり、

先方からのリクエストで、達也が作詞作曲したオリジナル日本語ゴスペル「あなたの庭で」


そして、トリは、前もって練習した、ムラサキスポーツマネージャー陣約30名によるムラサキクワイアのOh Happy Day!


スケジュールがなかなか合わず、たった一回のリハーサルしかできず、本番はどうなるかな、、、と思いましたが、


皆さんの歌声は力強く、”元気なムラサキスポーツ”にピッタリなラストとなりました!


パーティーの中で、最も感動的だったのが、 Oh Happy Dayのラストで、金山会長&副会長ご夫妻が踊り出したこと。

事前に金山会長の自伝をもらい、読んでいたので、思わずウルっときてしまいました。




創業50年で明かす、金山良雄会長の壮絶な人生。戦中戦後の苦労、最愛の母の死。

うつ病やアルコール依存症。

一時は牧師になろうと神学校まで卒業。お酒を扱う喫茶店経営から、「スポーツは人を健全健康にする!」と祈りの中で語られ、そこから50年間。


恩師たちとの出会いがあり、何よりも奥様、そしてご家族、従業員、多くの助け手と歩み続けたムラサキ。

いつも、その背後にイエス・キリストの存在があったこと。

自分の人生とも重ねつつ読み、とても励まされました!

事業をしている方や男性だけではなく、祈っているのに苦しい、希望がない、励ましが欲しい、色々な方に読んでいただきたいです!

*Amazonで買えます↓



スタッフやマネージャー陣の皆さんも、スポーツのノリで元気で楽しく、ほーんとゴスペルにピッタリ!

つくづく「ゴスペルって体育会系ね」と実感した1日でした💪


この素晴らしい日をお祝いできたことに感謝します!ハレルヤ!



Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page