• Miwa Shioya 塩谷美和's Blog

宇都宮でHeavens Shout ♪




秋も深まる10月終わり、宇都宮にある峰町キリスト教会にてワークショップ&コンサートでした!


←ちなみにこれは朝日







長〜いお付き合い、愛するSister in Christ 弥生さん、そしてHeavens Shout Gospel Choir との開催です。


朝の礼拝では、「愛を伝えよう」をクワイアのみんな、弥生さんの手話と一緒に特別賛美。



午後のワークショップ&コンサートには、近隣から仲間が集まり、当日はスタッフいれて80人くらい?


コロナで、ゴスペルがすっかり止まってしまった栃木に賛美の風が流れました。



一部、シンガーズとして、いつもの仲間や、Heavens Shout Gospel Choir の皆さんに入ってもらったり。


そして、最初から最後まで全部手話付き








コンサートではオリジナル中心に歌い、Know that the Lord is God をワークショップ。

「生きよ」から、私のライフストーリーをお話ししました。

話している中、歌っている中、こちらからたくさんの方の涙が見えました。

コンサート終了後、ゴスペルの意味がわかった、と言っている方も。


主催してくれた弥生さん。今回のイベントのため祈りを積み、そして「誰かの人生が変わる時となる」と祈りの中で、神様に語られていたそうです。


Jesusが一人一人に寄り添ってくれた。神の愛が流れた。

そんな時間でした。




前日から弥生さんの素敵なお家に宿泊。


お庭で採れた柿をいただいたり、、、



田舎暮らし、してみたいなー と思わされた2日間。




もちろん、みんみんの餃子、いただきましたー!


神奈川から駆けつけてくれたこうちゃん。

ピアノ奏楽のみずえさん。本当に安心して歌えました。




皆さん、ありがとう。

来年の海の日の前に、お会いしたいですね♪


全てをJesusに感謝します!