• Miwa Shioya 塩谷美和's Blog

2019 Thank You!

ワーオ!年末に書いたのにすっかり忘れて下書きフォルダに💦 今更ですがアップしておきます。


2019年もいよいよあと数時間。今年は年女🐗で令和元年。漢字一文字は1つに決められず「家」「休」「備」と3文字。振り返ってみると文字通りの年となったようです。


特に今年7月には声帯の手術があり、個人的にシンガーとしてのチャレンジが与えられましたが、祈りに支えられ、現段階でクワイア指導は100%復帰、歌の方も少しづつ復帰することができてます!


20年の間持ち続けた声帯結節。発声トレーニングをしていたので歌うのに特に困ってはいなかったけど、今年4月に大きくなり、さらにその上にポリープ。セカンドオピニオンも含め、手術した方が良いという診断でしたが、リスクもあるし、迷いに迷い、祈りに祈った上での決断でした。




さずがに手術直前最後のコンサートは、思いが溢れてしまい、祈りながら歌いながら涙が止まらず。コンサート終了後、降っていた雨はすっかりやんで、外に出たらなんと虹が2つ!そして、リハ中に撮っている時には気がつかなかった会堂内の十字架の後ろにも虹が!虹を3つも見せてくれた主の約束を胸に、平安と希望が与えられました。





声帯が以前の形と違う(つまり生まれた時の元の形に戻った)ために、新しい声帯の筋肉をコントロールするのになかなか慣れずに、思うように声が出せずに落ち込む時も多々ありましたが、それも織り込み済み。術後、元のように声が出るまでは短くても半年〜1年はかかると言われたので、大体2週間ごとに治っていく声を感じたり、前よりラクに出るようになった音域や響きを感謝し楽しんいます。





「わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる。それが、わたしと地との間の契約のしるしである。虹が雲の中にあるとき、わたしはそれを見て、神と、すべての生き物、地上のすべての肉なるものとの間の永遠の契約を思い起こそう。」創世記9:13,16


2020年も期待して!


2回の閲覧

© 2023 by Rafael Nash. Proudly created with Wix.com