復活 Risen



前回、イースターに合わせてパッションをお勧めしましたが、復活のJesusのその後、ということでこちらをお勧め!

フィクションではあるのですが、こんな百人隊長が本当にいたのかもしれない、、、と嬉しくなる、弟子たち目線、私達目線で追った、聖書のストーリーです。

俳優陣も有名な方たちが多く「恋に落ちたシェイクスピア」や「ハリーポッター」の出演者が名を連ねています。特に主役のジョセフ・ファインズさんは好きなイギリスの俳優ですね。

以前も、公開時にFBでレビューを書いたのですが、この百人隊長、日本人とどこか似ている人生観を持っているな、と感じました。

日々、戦場に出て人を殺している男の夢は、結婚して安定した家庭を持ち、静かな老後を過ごすこと。しかし、Jesusが現れ、その周りで起こっていく奇跡。世の中の価値観とは全く違った平安と喜びを抱く人々、変化していく人々を見て、自分も追求せずにはいられなかった。

元部下から12弟子を命がけで守るシーンがありました。「この人達が世界を変えるんだ」と。泣けました。

そして、ついに真実を知ってしまった時、彼は人生の選択を迫られます。名誉でもなく、お金でもなく、安定でもなく。最後のシーンで、「全てが変わってしまうのが怖い」と正直にJesusに打ち明けるんですね。泣けました。


是非観てみてください!燃えます!

こちらはパッションのような残酷なシーンはありませんのでご安心を。

27回の閲覧

最新記事

すべて表示