• Miwa Shioya 塩谷美和's Blog

名もなき生涯〜Hidden Life

最終更新: 2月15日

映画「名もなき生涯」の試写会に行ってきました!

これはたくさんの人に観てほしい。。。



ネタバレになるのであまり書きませんが、第2時世界大戦中のナチス占領下オーストリアでの実話。

聖書のシーンを思わせる場面がいくつも隠されていて、美しい大自然をバックに人の罪性、信仰とは、正義とは、本当に深く問われる作品でした。

つくづく今の私達は平和な時代、平和な国に生きていると実感。映画の内容が進むにつれ、数年前にマーチン・スコセッシが監督した遠藤周作「沈黙」とよく似ていると思いましたが、映画の後に町山智浩さんがトークショーでその辺のつながりも話してくれました。

映画としての作品自体もとても素晴らしく、実際の主人公について、また映画制作側の話などなどを聞けたのもナイスでした。

聖書を知っていれば知っているほど映画として楽しめる、そしてもし自分だったらどうするだろう、、、深く考えずにはいられない、そんな映画です。

来年2月21日公開です。


一人の男が死に至るまで守り続けたもの、、、そこから今に伝えられたものとは。


http://www.foxmovies-jp.com/namonaki-shogai/

7回の閲覧

© 2023 by Rafael Nash. Proudly created with Wix.com