• Miwa Shioya 塩谷美和's Blog

ゴスペル・ヒストリー トーク&ライブ in 伊勢原

2月はBlack History Month。黒人歴史月間。昨年に引き続き1月17日(金)、伊勢原にてゴスペル歴史トーク&コンサートのナビゲーターを務めさせてもらいました。

1月15日はマーティン・ルーサー・キングJrの誕生日ということもあり、重ねてこの時期になるとゴスペルソングを歌う事をあらためて考えさせれます。



昨年、パワポのページが100ページあまりになってしまし、1時間半でトークと歌が駆け足になってしまった、、、のもあり、今回はページ数を半分以下に減らして、かつ「美和さんの歌を多めにしてください」という感謝なリクエストに答え、歌多めの講演となりました。

私としては、もっと歴史のことを話したかったのですが、餅は餅屋に、ということですね(笑)




参加者の皆さんと観て聴いて体験するゴスペル、できたかな。後半は伊勢原ゴスペルクワイアの皆さんもジョイントして、クワイアサウンドになりました。コラボはとても楽しかったです!

ゴスペルにはクワイアサウンド欠かせないよね。






今回、KeynoteをiPad経由で、iPhoneのリモコン使い初挑戦しました。

なかなか便利な機能。今後もっと活用していきたいな。










今年も、金曜日の午前中、という限定的な時間帯だったのですが、100人以上をあっという間に超えるたくさんの皆さんが集まってくださいました!来年は土曜か日曜に開催予定らしいです。どんな内容になることやら乞うご期待!



平和を祈りつつ。

Nation will not lift up the sword against nation,

And never again will they learn war. Isa 2:4





2回の閲覧

© 2023 by Rafael Nash. Proudly created with Wix.com